大人だからこそ自由にピアノやボーカルを楽しみたい

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の生徒さんと安藤(中央)

レッスンやイベントを楽しむ大人の生徒さん

大人になってレッスンに通っている方々は本当に楽しそうです。

みなさんニコニコ

大人の生徒さんと坂井先生(左)

発表会ではキャーキャー

大人の発表会2019

大人だからこそ自分の「楽しい!」「好き!」を追求していいのです。

クラシックが好き!

大人の発表会2020

ピアノの弾き歌いがしたい!

大人の発表会2020

歌いながら手話したい

大人の発表会2020

初心者だけどやってみたい!

ピアノ初心者の生徒さんと坂井先生(右)

皆さん自分の心のままに楽しんでいらっしゃいます。

レッスンで心豊かに

昨年から今年にかけてたくさんの大人の方がご入会くださいました。

最近ご入会された大人の生徒さんから、ご入会されたきっかけやレッスンで嬉しかったことなどのご感想をいただきましたのでご紹介します。

出産後、人と出会える場や気持ちを発散できる場がほしいと思ったことから、教室を検索しました。
これからまた子ども時代とは違った音楽の楽しさを見つけられるといいなとワクワクします。(ピアノレッスンの生徒さん)

私の歌声や声質にあわせてトレーニングをしてくださるのでとても勉強になります。
これからもよろしくお願いします!(ボーカルレッスンの生徒さん)

自宅で楽しめる趣味を持ちたかったため、また、小さい頃からピアノに憧れていたので入会を決めました。
楽譜を読むのも20年ぶりくらいで、ほぼゼロからのスタートです。
まずは1曲弾けるようにがんばります。(ピアノレッスンの生徒さん)

この状況だからこそ、豊かな生活を楽しみたい、ほっとできる時間をつくりたいという方が増えているのでしょう。

そんな大人の方がどんどん集まる教室を目指していきたいです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします