お友だちやお母さまとの連弾などたくさんなことにチャレンジしてほしいです

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

教室で打ち合わせの松江先生(右)と安藤(左)

最近は、卒業式を終えた生徒さんや、春休みに入った生徒さんが元気にお教室に来てくれるので、暖かいお天気とともに春を感じています!

学校の授業でピアノを演奏

4月から6年生になるRちゃんは、学校の音楽の授業でお友達と連弾を披露しました。

それぞれ好きな曲や得意な楽器を発表するという会だったそうです。

お友だちと連弾するのは今回の機会が初めてだったようで、とても新鮮な気持ちで楽しいと話してくれました。

ちなみにお友達は別の場所でピアノを習っているのですが、本番前にRちゃんと一緒にレッスンを受けに来てくれました☆

レッスン室の生徒さん(左)とお友だち

迎えた発表の当日は、最後まで息を合わせて弾けたようです!

連弾演奏中の生徒さん(左)とお友だち

そして、途中から先生やクラスのお友達が手拍子をして楽しんで聴いてくれたと教えてくれました♪

ちなみに、曲目はYOASOBIの”夜に駆ける”。

流行りの曲で、私もレッスンができて楽しかったです。

たくさんのことに挑戦

Rちゃんは、毎年おたのしみ会でお母さまと息の合った素晴らしい連弾を披露してくれています。

昨年は、お母さまとクラシックの名曲「エリーゼのために」のJazzアレンジに挑戦しました。

去年のおたのしみ会の演奏の様子はこちらです。

これからもRちゃんには、お友だちやお母さまとの連弾、いろいろなジャンルの曲など、たくさんのことに挑戦してほしいなと思っています♪

松江 亜衣

 まつえ  あい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

東京音楽大学器楽専攻(ピアノ科)卒業。
ピティナピアノコンペティションD級全国大会出場。日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。レ・スプレンデル音楽コンクール入選。
印西フレッシュコンサートにて東京ニューシティ管弦楽団とピアノコンチェルト共演。ウィーン国立音楽大学マスタークラスに参加。
現在、ピアノ指導に携わりながら、ソロ演奏・弦楽器とのアンサンブルなどで活動中。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします