子どもたちが大好きな憧れのピアノの先生をご紹介

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・バイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大好きなピアノの先生

子どもたちにとってピアノの先生は大好きな人。

「それって当然でしょ」

いいえ、子どもの頃にピアノを習った経験がある大人の皆さまはそうは思っていませんでした。

ピアノの先生は「恐い人」「緊張する人」だったり、「カッコいい」「お上品」という感想もお聞きします。

教室の杉本さくら先生は、子どもたちにとって「大好きな先生」です。

生徒さんと一緒に喜んだり、ワクワクしたり。

子どもは自分の気持ちに優しく寄り添って応援してくれる人が大好きです。

そんな大人と出会うことで、子どもたちは安心してものごとに挑戦できるし、前向きな気持ちで取り組むことができるのです。

杉本先生にインタビュー

4月からレッスンがスタートして、すぐに大人気先生になった杉本さくら先生に私、安藤がインタビューしてみました。

いかがでしたか?

先生の温かいお人柄がよくわかりますね。

まさに生徒さんが憧れるお姉さんのような先生です。

さくら先生ご自身が生徒さんとのレッスンをとても楽しんでいます。

生徒さんたちも先生のレッスンをとても楽しみに通ってくださっています。

生徒さんのお母さまからのメッセージ

ここで生徒さんの親御さんからのメッセージをご紹介いたします。

4歳でまだピアノは早いかなと心配でしたが、さくら先生の教え方や接し方、子どもに合わせてくださるペースがとても良いなと感じています。
うちの子は先生のことを「かわいい」とピアノ教室に行く時に言っています。

ピアノの技術の上達以上に音楽を楽しんでほしいという気持ちを叶えてくれそうなお教室だと感じ入会を決めました。
レッスン中も本人の気持ちを何度も確認してくださり、認めの言葉もたくさんかけてくださり、30分があっという間で「また行きたい」「もっとやりたい」と、とても楽しかったようで、先生との出会いに感謝しています。

さくら先生は幕張ベイパーク教室の月曜日、幕張ベイタウン教室の金曜日にレッスンをしています。

残席が少なくなっていますが、ピアノレッスンにご興味がおありの方はお気軽に体験レッスンにお申込みください。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします