大人のレッスンはくつろげるカフェ 音楽でリフレッシュしてほしいです 

こんにちは。アミーズ音楽教室の坂井美登里です。

大人の生徒さんと(右)と 坂井先生

レッスンが楽しみ

まだまだ外出を控えなければいけない状況から抜け出すことができませんね。

そんな状況だからこそ、大人の生徒さんたちは、レッスンのため教室へ出かけることをとても楽しみにしてくださっているようです。

教室はくつろげるカフェ

ある生徒さんいわく

自分も、そして家族も在宅勤務とオンライン授業でほとんど家の中にいるので、、、
ここに来ると思いっきり歌えて、気分転換になってすごく気持ちが良いです!

とのこと。

そして、皆さんレッスン本編だけでなく、ご自身のことやお子さんの近況など、お喋りも楽しんでいかれます(笑)

お喋りタイム、私も楽しませて頂いています!

“ここに来るとホッとできる”
“先生と歌うと元気になれる”


生徒さんにとって、教室は「くつろげるカフェ」のような存在であって欲しいな…と私は願っています。

カフェの美味しいコーヒーでリフレッシュできるように、音楽の力でリフレッシュして頂けたら嬉しいです♪

坂井 美登里

 さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。
現在聖心女子大学講師。二期会会員。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。