ピアノが弾けるお父さんはカッコいい!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノが弾ける男子たち

いまピアノを習っている男子たちに言いたい。

ピアノを辞めてはいけません!

これからピアノを習おうかと思っている男子たちにも言いたい。

ピアノをぜひ習いましょう!

なぜなら

大人になってこんなふうにカッコいいお父さんになれるから。

おたのしみ会2021 お父さんと連弾

今年のおたのしみ会には、たくさんのお父さまが演奏にご参加くださいました。

普段のお父さんは撮影係。

それがおたのしみ会が回を重ねるごとに年々お父さんの参加が増えて、今年はなんと14人のお父さんが演奏にご参加くださいました。

演奏もピアノ、チェロ、ギター、パーカッション、歌とさまざま。

今日ご紹介するお父さまたちは、お子さんとピアノ連弾をされた3組です。

テンポよく

スポーツもピアノもできる文武両道のおふたり。

おたのしみ会2021  お父さんとの連弾 「天国と地獄」序曲

お父さんの力強いリズムにメロディをしっかり乗せて会場を魅了しました。

力強さと華麗さと

こちらはお嬢さんと一緒にクラシックの名曲を熱演してくださいました。

おたのしみ会2021  お父さんとの連弾 「運命」第一楽章

この曲ならではの力強さと華麗さをお父さんと見事に表現しました。

親子の息のぴったり合った演奏でしたね。

鬼滅の世界

みんなの大好きな鬼滅の刃『炎』

おたのしみ会2021  お父さんとの連弾 炎

素晴らしい演奏に会場の皆さんは釘づけでした。

ピアノ男子の未来の姿

ピアノが弾けるお父さんはカッコいい!

教室の男子たちの未来の姿がこのようであることを心から願っています。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾2021  ピアノの分解に夢中な男子たち

みんなも後に続こう!!

明日の演奏動画もお楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします