お母さんの夢は半年で叶います

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

お母さんの夢が

ピアノを習うお母さん、お子さんにピアノを習わせたいお母さんたちはこうおっしゃいます。

「子どもと親子連弾するのが私の夢です」

そしてその後にこう続けます。

「いつになることやら」

いいえ、その夢すぐに叶いますよ。

教室ではお子さんのご入会後半年でピアノ連弾の夢を叶えてしまった方がいらっしゃいます。

習い始めて半年で親子連弾で発表ができるなんて思ってもみなかったです。

私もフルタイムで働いていて練習があまりできなかったので、なんとか演奏を終えてホッとしていたところです。 (お母さまのご感想)

そして今回のおたのしみ会でもたくさんのお母さまたちがお子さんとの夢の共演を果たしました。

おたのしみ会2021 お母さんとの連弾
おたのしみ会2021 お母さんとの連弾

初めて親子で

初めての親子共演は大成功でしたね。

おたのしみ会2021  お母さんとの連弾 ハイホー

映画の主人公に

こちらは曲に合わせた衣装で映画の主人公になりきりました。

おたのしみ会2021  お母さんとの連弾 ジッパ・ディー・ドゥ・ダー

情熱を込めて

映画の場面が浮かんでくるような、臨場感あふれる情熱を込めた演奏でした。

おたのしみ会2021  お母さんとの連弾 ニューシネマパラダイス メドレー

ソナチネをJAZZアレンジ

固いイメージのあるピアノ曲のソナチネがオシャレなJAZZ風になりました。

ソナチネって楽しいかも!

おたのしみ会2021  お母さんとの連弾 ソナチネ・ブルース

大好きなお母さんと

お母さんとの連弾は、お子さんにとって安心して演奏できる楽しい経験です。

お母さんにとっては、お子さまの成長を演奏を通じて実感できる貴重な機会です。

お母さんご自身も久しぶりの演奏会の参加で、達成感も感じていただいているようです。

おたのしみ会2021

お母さん大好き!

さてさて次回は・・・

お姉ちゃんと弟くん、そしてご家族全員でご参加くださった方々をご紹介しますね。

ご家庭のメンバーでセッションできるってステキ!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします