生徒さんの目標を全力でサポートします!

アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

清水先生と生徒さん

勉強とピアノどちらが大変?

受験シーズンですね。

学校でも学年末テストで忙しい時期だと思います。

学生時代に友人と「勉強の試験とピアノの試験」ではどちらが大変なんだろう?とお喋りをしたことがあります。

結論

勉強の試験

事前に問題はわからないが、消ゴムで消せる。

ピアノの試験

事前に課題はわかるが、一発勝負。

「どっちもどっちね!」そんな結論でした(笑)。

目標に向けて努力する

結果よりも過程が大事。

試験に向けて目標を持ち努力をしたことが何よりも大きな財産になると思います。

合格が自信になる

先日、ヤマハのピアノ演奏グレードを受けた生徒さんに合格の知らせが来ました。

本人は「よっしゃーーー💪

と思いっきりガッツポーズをして

親御さまからは

大変うれしいです。

ピアノの練習に対する熱意が深まり、さらに自分に自信を持つことができたようです。

とコメントをいただきました。

挑戦をサポートします

挑戦するには勇気が必要です。

でも決めたからには全力でサポートします!

少しでも興味のある方はお気軽にご相談ください♪

清水 朋美

しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。白梅学園大学短期大学講師。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします