日曜日のレッスンが人気の理由

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

日曜日のピアノレッスン

6月から開講する月2回の日曜日ピアノレッスンに続々とお申込みをいただいています。

先日の体験会に参加された方々は全員がご入会!

あおい先生もはりきっています。

千代田先生のピアノレッスン
千代田先生のピアノレッスン

じつは日曜日は今まで大人率がかなり高い曜日でした。

お仕事がお休みの日の優雅な習い事というイメージ。

ところが最近は小さなお子さんたちが元気よく通ってくださっているのです。

吉野先生のピアノレッスン

なぜ日曜日にレッスンを?

親御さんにお話しを伺ってみると、お子さんの日曜日月2回のレッスンを選ばれた理由がわかりました。

  • 平日は仕事で子どもを習い事に連れて行けないし、土曜日はすでに他の習い事の予定で埋まっているから
  • 予定を入れていない日曜日のほうが子どもが疲れていなくてレッスンに集中できるから
  • レッスンが月2回なのが魅力。毎週だと出かける予定が入れられないから
  • 月2回で子どもに負担なくのんびり習いたいから

なるほど〜、今どきのお子さんだからこそ様々な理由があったのですね。

日曜レッスンを皆さまが喜んでくださって嬉しいです!

日曜日午後のピアノ

あおい先生のピアノレッスンは午前は満席ですが午後からはまだお受けできます。

お子さんや、もちろん大人の優雅なピアノレッスンをご希望の方は、お気軽に体験レッスンにお申込みくださいね。

日曜日のあおい先生のレッスンは、新規開講キャンペーンのため6月末まで入会金無料です。

体験レッスンのお申込み、お問合せはこちらからどうぞ。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします