幸せな思い出はお子さまの一生の宝

発表会は幸せな思い出を作ります。

私たちはそのお手伝いをしています。

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

ゴールに向かう連帯感

教室では無事発表会を終えました。

発表会という同じゴールに向かっていると、連帯感のようなものが生まれるのでしょうか。

皆それぞれ自分の曲を弾くのに、何だか「仲間」みたいな雰囲気になってくるのです。

そんな先生や生徒さんを見ていると、嬉しいなぁ~と思います。

大切されている証

さて、発表会って何のためにあるのでしょう。

演奏の向上のため…もちろんこれも大事。

でも、私はホントの目的はもっと違うところにあると思うんです。

きれいなお洋服を着ること

皆に拍手してもらうこと

お父さん、お母さん、弟や妹 おじいちゃん、おばあちゃん 、お友だちまで来てくれること

写真やビデオをバシバシ撮ら れること

これって全部、自分が大事にされてる証明みたいなものです。

思い出は一生の宝

幸せな思い出はお子さまにとって一生の宝となります。

その光景は将来大人になっても決して忘れません。

まさに私がそうでしたから(笑)

皆さんのお子さまの大切な思い出づくりを私たちはお手伝いします。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします