演奏を通して成長している生徒さんの未来が楽しみです

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

発表会2023 糸日谷先生と生徒さん

3月中旬に発表会が終わり、今みんなのやる気が止まることがありません。

発表会では自分の課題をきちんと考え、そのためにコツコツ練習をしてきました。

素晴らしい生徒さんの成長

そして、発表会のあとのレッスンでは

発表会の曲に比べたら、今日のレッスンの楽譜がびっくりするほど音符が大きくて、笑っちゃったよー

と笑いながらお話してくれたYちゃん。

ちょうちょう、もんしろちょうが飛んでいるように弾いたよー

と、Sちゃん。

発表会、緊張した

一年生にして緊張を痛感したYくん。

思い思いにいろいろなことを感じて、成長して、練習をしてきた生徒さんたち。

最高です!

そして、先生の私よりサボらないで練習してきたみんな!

素晴らしいです!!

発表会2023 演奏を終えた生徒さんと糸日谷先生

努力の積み重ねの結果

発表会という晴れ舞台にしっかり発表できることも大切です。

それに加えて、晴れ舞台までの努力の積み重ねがみんなの中に力を蓄えさせたことはとても意義があります。

音楽の演奏を通して、日常では得られない経験と学びをしている生徒さんたちの未来が本当に楽しみです。

糸日谷 章子

いとひや    あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします