家宝級の宝物!パパと娘のピアノ連弾

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大好きなお父さんと一緒に

おたのしみ会のご紹介、1回目は

『家宝級の宝物!パパと娘のピアノ連弾』です。

おたのしみ会2022 お父さんと連弾

お父さまと女の子のピアノ連弾は期限付きです。

なぜならお年頃になると女の子は「お父さんとは絶対一緒に弾かないから」と宣言します。

一緒に弾いてるところを友だちに見られるのが恥ずかしいらしい。

10年後、お父さんはこう思うのです。

「あんなに仲良く連弾したじゃないか」と。

おたのしみ会2022 お父さんと連弾

でも仕方ないのです。

だから今だけ、今だからこそできるパパと娘のピアノ連弾を私は多くのお父さまにおすすめします。

お父さまとお嬢さま4組のほのぼのとした演奏を続けてお届けします。

こんなに仲良し!

お父さまたち、この思い出を家宝にしてくださいね。

娘さんの結婚式に映像を流してもいいかも。

次回は…

さて、次回は

おたのしみ会はポピュラーな曲を選ぶ方が多いのですが、その中でも人気なYOASOBI/ayaseの曲を演奏している様子をご紹介します。

すごくカッコいい!

お楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします