幕張ベイタウンでミュージシャンの絵を展示中です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

好きなミュージシャンの絵を描こう

あなたの好きなミュージシャンは誰ですか?

自分が好きな人や物事を考えていると幸せな気持ちになりますね。

好きなミュージシャンの音楽を聴きながら、その人の絵を描いたら音楽もミュージシャンもますます好きになっちゃうはず。

ということで今年も描いていただきました。

推しのミュージシャンがいると音楽への興味関心がすごくUPしますよね。

子どもたちが音楽を好きになるチャンスがたくさんあったほうがいいという思いで企画している絵の展示も今年で5回めとなりました。

作品は幕張ベイタウンの京葉銀行さんのウインドウに展示されています。

展示作業を終えて

こちらの展示はウインドウディスプレイのデザイナーさんにお願いして、私は展示作業のお手伝いをしました。

かなり大変な作業なのです。

教室の生徒さんとご家族の大切な作品を傷つけないように丁寧に作業してくださったデザイナーさんとアシスタントさん、そして私の3人。

作業が終わってホッとしています。

デザイナーさん(右)、アシスタントさん(左)と安藤(中央)

絵に癒されます

どの絵にも好きなミュージシャンに対する愛が溢れていて見ているだけで癒されます。

生徒さんだけでなく、親御さんのご参加も年々増えています。

お父さまやお母さまの推しが意外だったりバラエティーに富んでいて、それを観るのも楽しいですね。

みなさん、きっとニコニコしながら描いてくださったのではないかな。

絵は12月28日(水)の夕方まで展示されていますので、お散歩がてら見ていただけたら嬉しいです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営27年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします