4000週間の人生をどう過ごしますか?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2022 生徒さんと安藤(右)

4週間があっという間

私たちの一生は4000週間

先日こんなことを聞きました。

確かに人生80年とすると、80年は約4000週間です。

なんだか微妙な数字ですね。

自分のことを考えてみると、4、5週間ある1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。

4週間がこんなにあっという間だったら4000週間ってかなり短い気がします。

私は余裕で半分以上使ってしまったし(笑)。

「残りの時間を悔いなく過ごしたい」

若い方々はそんなことを言われてもピンとこないとは思いますけど、残り半分以下の方々には共感していただけるでしょうか。

少ない自分だけの時間

大人は自分のために使える時間がとても少ないですよね。

でもその時間に自分のやりたいことをやっているかというと・・・

「明日も忙しいから空いている今の時間にコレやっておこう」と、つい自分だけの時間を使ってしまうあなた。(私も!)

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

一歩踏み出してみませんか

もし

「子どもの頃に辞めてしまったピアノをもう一度やってみたい」

「恥ずかしいけど歌を習ってみたい」

こんなふうに思いながらいつも時間に追われているのなら、まずは一歩踏み出してみませんか?

ご自身の人生がパァーッと色鮮やかに変化するかもしれませんよ。

大人の発表会終了後の生徒さんたち

一歩踏み出してレッスンに通ってくださっている皆さまです。

4000週間の中の笑顔の時間をもっと増やしていきましょう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営27年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。