小4女子の華麗な演奏に元気をもらえます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

連日、発表会の演奏をお届けしています。

小さい頃からの積み重ね

さあ、いよいよベテラングループの登場です。

今日は小4女子たちの華麗な演奏をご紹介します。

発表会2023 演奏を終えた生徒さん

みなさん小さな頃からコツコツと練習し、何度も発表会で演奏してきた経験があります。

だからこそこんな演奏ができるのですね。

発表会2023  トルコマーチ モーツァルト
発表会2023 夕映の湖 平吉毅州
発表会2023  ゴリウォーグのケークウォーク ドビュッシー

瑞々しく華やかな音楽に元気をもらいました。

積み重ねた価値を活かす

ピアノの上達はコツコツの積み重ねで作られます。

コツコツ練習

コツコツ継続

コツコツ繰り返し(練習と本番の繰り返し)

いま世の中のサービスは、お客様がいかにコツコツしないで済むかに注力しています。

だから私たちの生活はどんどん便利になっていますね。

欲しい物はすぐに届けてもらえるし、お店の予約もネットでピッとできてしまう。

面倒なことが少なくなっている今、ピアノはピッと上達できないのです。

疲れているから

イヤなことがあったから

宿題が残ってるから

コツコツを辞める理由はいっぱいあります。

でもやる

ピアノの上達は簡単には手に入らないものだから価値があるのです。

価値あるコツコツを手に入れた人は、ピアノ以外のことにもその価値を活かすことができます。

勉強でも、スポーツでも、大人になった時のあらゆる困難にも。

教室のレッスンやイベントは、生徒さんたちの未来を応援するものでありたいと願っています。

次回は存在感あふれる演奏

次回は…

小4がベテランの新人だとしたら小5はベテランの中の中堅。

中堅ってかなりの存在感を放っています。

どんな演奏かは明日のお楽しみ!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします