母のようにピアノの楽しさを引き出すレッスンをしたいです

こんにちは。

アミーズ音楽教室の千代田あおいです🎵

発表会で生徒さんと

だんだんと暖かくなり新緑が綺麗な季節になりましたね🌳

演奏会でのドレス

先日、大学時代に同じ教授に師事している先輩方と同期の友人たちとの演奏会があり、それぞれソロでステージに参加しました。

私が着ているピンク色のドレスは、母が若い頃に演奏会で使用していたものです💖

母と同じ道を歩む

小さい頃からずっと母にピアノを習ってきました。

母は家族であり先生だったので生活の中では多々ぶつかり合いもありましたが、こうして母と同じ道を歩むことができて感慨深いものがあります。

母のように常に自分の指導を磨き続けていきたいと今の私は思っています。

ピアノ指導者として

皆さんは、新年度の目標は決めましたか?

私は、新たなステージへ進むこの春に

ピティナ・ピアノ指導協会の中級者・上級者向けの指導者ライセンスを取得する

という目標を立てました。

現在は初級レベルの生徒さん向けのライセンスを取得していますが、実際にレッスンをする中で役立っていることがたくさんあります。

それは生徒さんが興味を持って取り組める指導法だったり、わかりやすい伝え方であったり・・

厳しいレッスンとは全く違うものです。

千代田先生のピアノレッスン

ピアノを弾く楽しさを引き出すレッスンができるように、これからもがんばっていきたいと思います!

千代田 あおい

ちよだ あおい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業。
日本ピアノ教育連盟JPTAピアノ・オーディション 奨励賞、地区優秀賞。同連盟関東甲信越支部主催 動画オーディションD部門 奨励賞。
ピティナ・ピアノコンペティション 東日本千葉2地区本選 入選。
日本クラシック音楽コンクール 全国大会 入選。ピティナ八千代支部 25周年アニバーサリーコンサートに出演。
ピティナ・ピアノ指導者ライセンス初級指導課程(初級の生徒向け指導)合格。中級者指導課程 合格。
YAMAHA銀座にて、中学生・高校生によるピアノサロンコンサートに出演。その他、プロ・アマチュア合唱団体などの伴奏経験多数。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします