みんなのがんばりが花ひらく発表会

こんにちは。

アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです🌸

明後日はいよいよベイパーク教室の発表会ですね!

みんな素敵な演奏ができますように☺️🍀

発表会に向けてコツコツと

発表会の準備を進めながら、コツコツがんばってテキストも進めています。

それぞれに合ったテキストになるように、この子は何のテキストにしようかな🤔…といつも考えながらじっくり選んでいます。

テキスト終わって大喜びなEちゃん🌸

発表会が終わったら次のテキストに進みましょう📕

楽しみだね♪

Eちゃんとはチューリップを一緒に連弾します🌷

最後のレッスンでは、8回一緒に通す練習をしました。

ハート、チューリップ、音符など…一緒にイラストを描きながら回数を数えましたよ💮

Rちゃんもテキストが終わってルンルンです♪

右手、左手しっかり覚えて弾けるようになりました✨

そして今週の発表会では、かえるのうたを一緒に連弾します。

Rちゃんカエル、お姉ちゃんのSちゃんカエル、お母さんカエル、お父さんカエル…

家族みんなが登場するカエルのうたの特別バージョンを一緒にアレンジ🐸✨

どうぞお楽しみに🎵

次のイベントも楽しみ

発表会の準備を進めながらも、

おたのしみ会はあの曲弾きたいな〜!

やっぱりあの曲にしようかな…!

…など、次のイベントに向けて、みんな目をキラキラさせて質問してくれます🥳

みんな教室のイベントを楽しみにしてくれているようで嬉しいです💓

ベイパークの生徒さん、みんなの演奏を楽しみにしています。

練習の成果が出せるようにがんばろうね!!!!

応援しています🍀

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします