生徒さんの嬉しい♪楽しい!が伝わってきて私も嬉しい!

こんにちは。

アミーズ音楽教室のレッスンで、生徒さんたちの笑顔に毎回癒されている山崎優子です☺️

今日は「嬉しかった~、楽しいなぁ」と感じたレッスンの一場面をご紹介したいと思います。

新しいテキストに進んで笑顔全開

いつも練習しているピアノの本が終わり、

次の本に進みますよ〜

という時、

やったー!

と笑顔全開で嬉しさを見せてくれた生徒さん♪

私も

いぇーい!新しい本に進もうね!

と嬉しくなります。

大きな花まるもらってぴょこぴょこ

またある生徒さんは、曲がとても上手に弾けるようになったので、大きな大きな花まる(たまに楽譜からはみ出してしまうことがあります💧)を書いて

「よくできました♡」

の言葉を書き添えると、椅子の上でぴょこぴょこ小さく跳ねます。

その姿がとても可愛いいのです😍

生徒さんが嬉しい♪楽しい!とわたしも嬉しい♪楽しい!

嬉しい♪楽しい!は人に伝わって広がっていきますね♡

得意なところではニヤニヤ

最後に、もう一つ生徒さんの表情で気がついたこと。。。

小学1年生の生徒さんが弾いているのを見ていたら、ちょっと難しそうなところは真剣なお顔で弾いていて、なめらかに止まらず弾けるところになると、ほんのりニヤニヤしながら弾いているのです笑

ココ 得意なの♪

が隠しきれない模様。

今までマスクで分からなかったけれど、マスクの下ではニヤけていたのね😆

山崎 優子

やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします