ヴァイオリンの先生は子どもの頃から真面目に練習しているの? 舟久保先生に聞いてみました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

舟久保先生にインタビュー

10月から新規開講するベイパーク教室のヴァイオリンレッスン。

担当の舟久保優貴先生にインタビューしてみました。

教室のピアノやボーカル、ヴァイオリンの先生たちはみなさん音楽大学を卒業しています。

子どもの頃からずーっとレッスンに通っていました。

特にヴァイオリンって厳しいレッスン&過酷な練習というイメージがありませんか?

そのあたり優貴先生に伺っています。

【新講師紹介】舟久保優貴先生のヴァイオリン演奏🎻🎶

好きな気持ちを育てていく

いかがでしたか。

先生が強制的に言うことを聞かせても生徒さんは音楽が好きにはなりません。

先生も周りの大人もその子の「好き」な気持ちが育つのを諦めずに辛抱強く待つことが大切だと、優貴先生のお話しを伺ってあらためて思いました。

先生のおかげでこうして今もヴァイオリンを弾いています。

優貴先生のこの言葉は、ご自身がそうでありたい先生の姿なのです。

その子の「好き」をコツコツ育てながら音楽の美しさ楽しさを伝え続ける先生。

レッスンを体験できます

そんな先生のヴァイオリンレッスンを体験したい方は9月22日(金)の体験会にいらしてみませんか。(動画では9月22日日曜日とお伝えしてしまいましたが、体験会は9月22日金曜日です)

ヴァイオリン体験会の詳細はこちらです。

ベイパーク教室金曜日のヴァイオリンレッスン新規開講します!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。 ヴァイオリン金曜日開講 ベイパーク教…

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ヴァイオリンレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さまから大人の方まで楽しく続けられるヴァイオリンレッスンを、月曜日と金曜日に幕張ベイパーク教室で行っています。

ヴァイオリンレッスンについて、レッスン日程や料金はこちらに詳しくご案内しております。