きょうだいの絆は固かった

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ごきょうだいがたくさん

教室にはたくさんのごきょうだいが通ってくださっています。

お姉ちゃん、お兄ちゃんがレッスンをやっていると、もれなく弟くん、妹さんが後からスタートします。

おたのしみ会2023 お兄ちゃんと妹さん
おたのしみ会2023 演奏を終えたお姉ちゃんと妹さんと小野里先生
おたのしみ会2023 舞台袖で出番を待つ連弾のお姉ちゃんと弟くん

または同時スタートの方もいらっしゃいます。

おたのしみ会2023 連弾を終えたお姉ちゃんと弟くん

ごきょうだいでも性格が違うのが演奏にも表れるので、先生としては「おもしろいな〜」とニヤニヤします。

とはいえ

やっぱり『きょうだいの絆』は固い

最終的な本番の演奏は息がピッタリです。

キュートな3姉妹の可愛らしい演奏です。

実は3人ともこの春からピアノを習い始めたばかりの初めてさんです。

レッスンを始めて4か月でここまで弾けるようになるんですね。

ステージ度胸も満点です。

こちらは気鋭の姉弟の連弾。

軽快なリズムに乗った演奏に会場の皆さんから手拍子が湧きました。

そして演奏に磨きがかかってきた姉妹の連弾。

これぞおたのしみ会の醍醐味!なんてオシャレな演奏!

初めてさんにちょうどいい

ご家庭の中でピアノ連弾している子どもたちがいる光景、ステキですよね。

本番までは親御さんも気が気じゃないそうですが(笑)、終わった瞬間の喜びは格別ですね。

演奏が終わった3姉妹はお菓子を持ってニッコリ♪ 親御さんもお疲れさまでした

おたのしみ会2023 演奏を終えた姉妹の生徒さん

生徒さんが気楽に参加できて先生やご家族と一緒のおたのしみ会は、レッスンを始めて間もない生徒さんたちが演奏を経験するのにちょうどいいので、初めてさんでも積極的にご参加くださっています。

次回はそんな

『はじめての発表会』

だった生徒さんをご紹介します。

あまりの可愛らしさに動画を見ながら「がんばれ♡」って応援したくなりますよ。

次回は癒しコーナーです。

お楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします