明日はおたのしみ会!生徒さんたちの様子をレポートします

こんにちは、アミーズ音楽教室の千代田あおいです💙

千代田先生

明日は待ちに待ったおたのしみ会ですね!

私の生徒さんたちも、皆さん本番に向けて一生懸命練習をがんばってくれています💪

最年少ペア

今回のおたのしみ会の最年少は、2歳ちゃんと3歳ちゃん(先日お誕生日が来て3歳になりました🎂)のペアです

お互いに

どはここだよ〜

と教え合っている姿が可愛すぎて、先生とお母さま方の歓声が止まらず、まさにお教室のアイドル✨

お母さま手作りの楽譜

こちらのご兄妹は、お母さまが楽譜を素敵に製本してくださいました🎼

イラストと切り絵で作られているようで、あまりに綺麗で感動しました✨

お二人とも、楽譜がかっこよく・可愛くなってからは、さらに集中してレッスンでの合わせ練習に取り組んでくれるようになりました💮

お母さまのフルートで共演

こちらの生徒さんは、Hちゃんは先生と連弾で、そこにお母さまがフルートで共演してくださいます♪

お家でも毎日練習をしてくださり、2人の息もピッタリです✌️

フルートは、ちょうどアミーズでフルートクラスができて、習われている生徒さんもいると思います♪

とっても美しくて優しい音色なので、ぜひ楽しみにしていてください☺️

テンションMAX!

最後に、こちらのニコニコな生徒さんをご紹介します😆

Rちゃんは、先日おたのしみ会のお衣装が届いたり、この日も合わせ練習が無事に終わったり、嬉しい出来事が重なって、テンションMAXに‼️

当日もこの笑顔で乗り切れますように♡

皆さまのご協力に感謝♪

ここでは生徒さん全員はご紹介できなかったのですが、演奏される生徒さんも、お家での練習にご協力いただいている保護者の方々も、皆さんとてもがんばってくださっています🙇🏻‍♀️

当日もみんなが笑顔で楽しく演奏できるよう、私も伴奏やサポートをがんばります💪

千代田 あおい

ちよだ あおい

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻卒業。
日本ピアノ教育連盟JPTAピアノ・オーディション 奨励賞、地区優秀賞。同連盟関東甲信越支部主催 動画オーディションD部門 奨励賞。
ピティナ・ピアノコンペティション 東日本千葉2地区本選 入選。
日本クラシック音楽コンクール 全国大会 入選。ピティナ八千代支部 25周年アニバーサリーコンサートに出演。
ピティナ・ピアノ指導者ライセンス初級者、中級者、上級者指導課程の全級取得。
YAMAHA銀座にて、中学生・高校生によるピアノサロンコンサートに出演。その他、プロ・アマチュア合唱団体などの伴奏経験多数。
【指導実績】
ピティナ・ピアノコンペティション A2級予選優秀賞、A2級本選優秀賞
日本バッハコンクール 幼児B部門予選優秀賞
英国王立音楽検定 ABRSM グレード3合格

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします