フルートの音色とボーカルの迫力にみんな釘付け

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・フルート・ギター・ハープ・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

憧れの演奏

私もあんなふうに演奏できたらいいなぁ

ご自身にとって憧れの楽器についてこんな思いを持ったことはありませんか?

今日は会場の多くのみなさまが「いいなぁ」と憧れたフルートとボーカルをご紹介します。

美しい音色のフルート

先生と一緒にフルート二重奏。

おたのしみ会2024 フルートの生徒さんと宮本夢加先生

こちらは美しい音色のお母さまのフルートとお子さんのピアノ。

みんなうっとりでした。

おたのしみ会2024 アンダー・ザ・シー ピアノ連弾・フルート 千代田先生

大人気のボーカル

教室の大人気レッスンのボーカルは小さなお子さんから大人の方まで、たくさんの生徒さんが通ってくださっています。

おたのしみ会ではボーカルレッスンの生徒さんとお父さまのデュエットで盛り上がりました。

おたのしみ会2024 お父さんと二重唱 伴奏 吉野先生
おたのしみ会2024 お父さまと二重唱 伴奏 細川先生

ボーカルは楽器がいらないので気軽に始められますが、レッスンで自分の声がどんどん良くなっていくと「もっと上手になりたい!」とハマるようです。

おたのしみ会2024 姉弟で二重唱 伴奏 坂井先生

こちらは妹さんと一緒に。

おたのしみ会2024 兄妹で二重唱 伴奏 細川先生

おたのしみ会2024 DANDAN心惹かれてく 二重唱 細川先生

今年はお兄ちゃんも加わってより華やかでした。

衣装もステキ!

おたのしみ会2024 舞台袖で待つごきょうだい
おたのしみ会2024 ホール・ニュー・ワールド 三重唱 坂井先生

さすが姉妹!息がぴったり!

おたのしみ会2024 2人でいればいい 二重唱 松本先生

親御さんからのご感想

会場からの大きな拍手はお子さんの練習の様子を見守ってきた親御さんにとって、心配が安堵に変わる瞬間ですね。

親御さんからのご感想をご紹介します。

昨日はありがとうございました!
私達も子供たちなりの成長やがんばりに感動しました。
2人ともとっても緊張していたようで、帰宅後は変にテンション高くて大騒ぎでした🤣

中々マイペースで練習が進まないこともありましたが、温かくサポート頂きありがとうございました。
次回のレッスンも楽しみにしています♪

みなさん楽しんで演奏されていて、音楽っていいな!!と思いました。
聞いていて、見ていて、本当に幸せな気持ちになりました。

新しいことに挑戦する機会を与えてもらい、また子どもと同じ目標に向かって一緒にがんばることができて、とてもよい経験と思い出になりました✨
背中を押してくださった先生と一緒に弾きたいと言ってくれた娘に感謝です😊
(親子連弾をされたお母さま)

次回は先輩たち 圧巻の演奏

教室には長い期間レッスンに通い続けてくださっている生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

次回はそんな先輩たちの演奏をご紹介いたします。

圧巻の演奏、どうぞお楽しみに!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。