いよいよ明日は発表会 みんなが応援しています♪

こんにちは、千葉市美浜区 海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いよいよ発表会

いよいよ明日はベイタウン教室の発表会です!

未就学児さんも大ホールで発表します。

緊張と集中と

大人はよく「子どもは緊張しないからいいよね」とおっしゃいますが、子どもだって緊張しますよ。

舞台袖で出待ちしている時はみんな真剣なお顔です。

普段ふざけている子も心を落ち着けてジッと集中しています。

その姿は本当に感動的で、親御さんに見せてあげたいなぁといつも思います。
(親御さんは会場でわが子の登場を大緊張しながらお待ちになっているので見られませんね笑)

応援しているよ♪

先日、先生たちに生徒さんの様子をお聞きしたら「みんながんばっています!」と即答でお返事してくれました。

発表会で身につくことはたくさんあります。

演奏技術はもちろんですが、本番を乗り切る集中力、本番を迎えるまでの練習の努力、うまく行かない時も諦めない気持ちなど、発表会のずっと前から生徒さんの心は成長しています。

明日は会場の全員がみんなを応援しているよ♪

もちろん先生たちも祈ってる!

発表会2024 千代田先生(左)と鈴木先生(右)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします