お子さまの体験レッスンで大切なことをお伝えします

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

メルマガ投稿しました!

毎週月曜日11時にお届けしているメルマガ「ピアノの先生相談室」

週一ののんびり投稿ですが、たくさんの方にご登録いただきありがとうございます。

5月はまだまだご入会シーズンということで、先週は大人の体験レッスンの考え方と実際の例をお伝えしました。

本日はその子ども編です。

先日、お子さんがご入会下さったお母さまから体験レッスンのご感想をいただいています。

子どもは緊張していたと思いますが、先生が優しく親しみやすく話しかけてくださり、短い時間でしたが楽しんでいたと思います。

学ばせて頂くことも多くありました。

ありがとうございました。

娘の話を良く聴いて下さっていて、とてもありがたいと思いました。

嬉しいご感想、ありがとうございます!

教室の生徒さんたちがレッスンが終わって部屋から出てきた時のお顔はこんなです。

こんなお顔になるレッスン+親御さんとのコミュニケーションが本レッスンでも体験レッスンでも大事です。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします