ガールズソルフェージュは音楽力と女子力を上げます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

女子限定のガールズソルフェージュ

先日は参観日でした。

お母さんたちの前では、いつもの10分の1くらいおとなしいガールズたち。

リズム打ちや音符の速読みをニヤニヤしながらやっていました。(ニコニコじゃない)

担当の松江先生も「みんないつもと違うじゃないの〜」と、ニヤニヤ。

新曲視唱では15世紀の作曲家のオシャレなメロディをみんなで歌いました。

「これが600年前に作られたなんて思えないほど新しい感じよね」との松江先生の言葉に全員深くうなずきます。

色んな国の色んな時代の音楽に触れるのもガールズたちの教養を深めるのに必要なこと。

音楽カルタでは全員が負けず嫌いな顔に。

白熱した戦い!

ガールズソルフェージュメンバーは音楽力と女子力の高い松江先生の指導でグングン力をつけています。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします