子育て中のママはピアノでリフレッシュしてニコニコすっきり

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

私の生徒さんのCさん

現在二児のママです。

上の年中さんのお子さんも教室の生徒さんで、ミニ発表会では親子連弾を披露して下さいました。

下のお子さんはまだ1歳前の赤ちゃんなので常に抱っこ。

お家でピアノを弾く時はおんぶ。

先日のCさんのレッスンで

「先生、私の音って小さいですよね。

なんだか音が出なくて。」と。

はい、指先だけで弾いてますね。

抱っこにおんぶで首と肩が固まっているから呼吸も浅い。

「確かに。ガチガチなんです私」と、Cさん。

首と肩のストレッチをして、もう一度弾いてもらいました。

「あ、音が出てきました」

じゃあ、もっと響きのあるいい音にするには息をしっかり吸って、腕を使って和音を弾いてみて。

ーーーーー♪

「ひゃーすごい音が!私にこんないい音が出せるなんて!」

Cさん大興奮です。

ね、気持ちいいでしょ?

「はい!スッキリしました。

ピアノ弾くって本当に気持ちいいですね!」

そうなんです。

きれいなメロディを奏でるだけでなく、大きな音をバンッと鳴らすのも気持ちいいのです。

Cさんは月に1度レッスンにいらしていますが、教室に来た時とお帰りになる時の雰囲気が全然違います。

お疲れ気味のママからニコニコ楽しそうな女性に変身します。

月に1度のリフレッシュ。

これで子育てをまた頑張れるね。

 

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。