土曜日のピアノレッスンの生徒さんはサッカー、バレエ、スイミング、部活とたくさん経験できて楽しそう!

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

土曜日にレッスンに来てくれている生徒さん達がいます。

小さいお子さんやお兄さん、お姉さんも。

土曜日の生徒さん達を少しご紹介しますね。

まずは、元気いっぱいの年長さんRくん。

とっても元気な男の子で写真が撮れませんでした(笑)

まだ1人では教室まで来られないのでお母様が一緒に来てくれます。

レッスンでは、お母様が優しく見守る中、Rくんは楽しそうにピアノを弾いてくれます。

レッスン後にお母様からRくんのミニ情報をいただきました。

Rくんは夕ご飯を食べ終わったら自分からピアノの練習を始めるそうです。

ピアノが大好きなんだね!嬉しい!

そして同じく年長さんで、おしゃべりがとっても楽しいSちゃん。

お父さんと一緒に来てレッスンは1人で受けるのですが帰りはお父さんが迎えに来てくれます。

仲良し親子です。

小学生は、平日は 学校が終わって そのあとに他の習い事や塾もあるし、、、など なかなか時間が取れませんよね。

土曜日に来ている小学生のお兄さん、お姉さん達は、サッカーの練習が終わってからピアノに来たり、土曜日の部活が終わってからピアノ、バレエ教室の前にピアノ、ピアノのあとにスイミング、、、など色々。

習い事のハシゴ? です。

興味のある事をたくさん体験できて楽しそう!

みんなそれぞれに 頑張っていますね!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします