オール連弾のおたのしみ会は音楽を一緒に作っていくスリルにハマります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室では10月7日のおたのしみ会に向けて生徒さんも、親御さんも、先生たちも、やる気パワーがぐんぐんUPしています。

ほんわかムードのいつもの雰囲気から、華やいだような、ちょっと興奮気味な気配が感じられます。

おたのしみ会は教室の毎年の恒例イベントの1つです。

前半に演奏、後半はお菓子を持ち寄っての懇親会となります。

演奏は全てペアかグループ。

ソロはありません。

お友だちや先生とのピアノ連弾や、最近は親子連弾が急増しています。

ピアノはいつもひとりぼっち・・いや、ソロです(笑)。

ですからこの機会に誰かと一緒に演奏する経験をしてほしいと思ってこの会を企画しました。

ソロでは味わえない音の豊かさと、音楽を一緒に作っていくスリルは、一度経験するとハマっちゃいます。

毎年参加して下さる親御さんが増えているのも「もー親のほうが緊張してます!」と、おっしゃっているものの、そのスリルを楽しんでいる証拠ですね。

ピアノの前でお辞儀して、これから演奏という時に「あ、楽譜忘れた」と、客席に戻って会場の笑いを取った親御さん。

知らないオジさん(生徒さんのお父さまです)から「きみ、すごく上手だったよ!」と会場で声を掛けられて、それを嬉しそうに親御さんに報告していた男の子。

親御さんはニコニコして話を聞いています。

そして、子どもたちがこれを目当てで演奏を頑張る『お菓子食べ放題の会』・・ではなく懇親会。

ご家族で出演していただけるおたのしみ会は、2月にある大ホールでの発表会とは違った、まさにお楽しみの会なのです。

どんなハプニングが起こるか、それも楽しみです!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします