楽しく熱唱して美しさと健康を手に入れましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

歌は美容と健康にもいいんです!

美容と健康にいいというとヨガを思いつく方が多いですよね。

ではヨガに負けず劣らずの美容と健康にいいことは?

それは

歌うこと!

歌は酸素をたくさん体に取り込んで、強く吐くことを繰り返し行います。

それは腹式呼吸というものなのですよ。

腹式呼吸によって代謝が上がり、太りにくい体になります。

(腹筋が筋肉痛になる方も)

顔の筋肉をよく使うことによってむくみ、たるみを防ぎます。

(お顔が筋肉痛になる方も)

いい声を出すためのレッスンは、そのまま美容と健康のためにもなるのです。

そして何と言っても思いっきり声を出すことによって最高のストレス解消に!

先生の生ピアノ伴奏で気分も上がりますよ!

1曲歌うと100メートル走ったくらいのカロリーを消費します。

楽しく熱唱してダイエットできて、美しさと健康が手に入るなんて、やらない理由がありません(笑)。

生徒さんからのご感想

生徒さんの感想をご紹介しますね。

先生が楽しい方なので、いつも楽しくレッスンを受けさせていただいています。

歌を2~3曲歌うと、今まではのどが痛くなってしまっていたのですが、レッスンを受けるようになってからはのどが痛くなくなったことが嬉しいです。

今後は、抑揚のつけ方やきれいな高音の出し方など教えていただきたいです。

そんなあなたを応援したくて、ただいまアフターランチレッスン入会金OFFキャンペーン中です(^^)

詳しくはこちらをご覧ください。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

アフターランチレッスンキャンペーンのお申込みありがとうございました

アフターランチレッスンキャンペーンのお申込みありがとうございました。

体験レッスンのお申込み・お問合せは随時お受けしております。

ピアノレッスン・ボイストレーニングの体験レッスンご希望の方は、レッスン内容に従って入力してください。