保育士試験の実技試験まであとひと月 直前対策レッスンで不安を安心に変えましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験の実技試験前になるとこのようなお問い合わせをよくいただきます。

「レッスン受けたいのですが、最短でいつできますか?」

かなり焦ってる感が伝わってきます。

もちろん最短日程をご案内します!

そのような方々のお悩み事はおもに2つ。

1.「弾けてません!」

2.「この弾き方で合ってますか?」

ピアノが弾けていない人には弾けるようにレッスンします。

そしてもう一方の、自分の弾き方が正しいか不安という方が意外と多いのです。

その方には違っているところを直して

「これで大丈夫!」と済のハンコを押します。

もちろん心のハンコです(笑)

たくさんの受験生の方をレッスンして思うのは「不安」は「やる気」の大敵ですね。

頑張りたいけど、自分にできるか、できているかの不安が頭の中をグルグル回ってしまうと練習に集中できません。

保育士試験の実技試験をピアノ弾き歌いで受験されたお二人の受験生の感想をご紹介しますね。

平成30年度前期試験合格のMさん

レッスンのお申込みの時。

保育士筆記試験、受からないと思っていたら受かっていました。

急遽実技試験に向けて対策が必要となりました。

今回の合格は無理かもしれませんが、一応チャレンジしたいのでよろしくお願いします。

ピアノは小さい頃に2年程やった程度でほとんど弾けません。

レッスンが終わって。

来て良かったです!

自分だけで練習していると、これでいいのかと不安でした。

おかげで自信を持って試験に臨めそうです。

そして合格のご報告。

御連絡遅くなりましてすみません。

保育士試験実技対策で何をしたら良いか分からなかった時に大変お世話になりまし
た。

音楽表現、言語表現共に合格することが出来、保育士資格を取得出来ることになり
ました。

音楽表現の試験では緊張からか焦って急いで演奏してしまい駄目かなと思いました
が、先生のおっしゃっていた笑顔で演奏するようにし何とかクリアしました。

1度だけのレッスンでしたがレッスンを受けなければコツ等全くわからなかった
で大変助かりました。

とても素敵な先生に教えていただき感謝しています。

ありがとうございました。

平成29年度前期試験合格のAさん

レッスンを思い出しながら試験の練習をした結果、おかげさまで無事に合格することができました。

しかもまさかの、50点満点をいただくことができました!

これもレッスンをしていただいたおかげです!

本当にありがとうございました!

スッキリした気持ちで頑張りたい人を応援していますよ!(^^)

保育士さん、保育士さんを目指す方の記事はこちらにまとめています。

記事内の動画はYouTubeにアップしています。

ご参考になさってくださいね。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!