大人になっても日常の中にピアノがある生活を送っている人は心の安定と笑顔があります

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン 主宰の安藤歩です。

先日、大人の生徒さんたちとランチしました。

この方々は私がピアノ教室を始めたばかりの頃に来て下さった超初期メンバーさんです。

もう23年も前!

高校生だった子が今や二児の母!

海外で暮らしている人もいます。(一児の母)

そういえばみんなお母さんになってるのね〜。

そしてお子さんたちもピアノを習っているんですよ。

親子二代で生徒さんというパターンです。

みんなで集まった時の話題も

学校→仕事→結婚→子育て

こんなふうに変わってきました。

でもその中で「ショパン」「モーツァルト」などの単語が入ったりします。

ピアノで繋がったメンバーならではかな(笑)

大人になっても日常の中にピアノがある生活を送っている人たちからは心の安定みたいなものを感じます。

月並みな言い方ですが、音楽は心を豊かにしてくれるものなんだな〜と(^^)

日常の中で美しいものに触れる時間を持つと、彼女たちのような笑顔になるんですね。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。