子どもたちの伸びやかな歌声は、声に出して自分の意見や感情を人に伝える力を育みます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

生徒さんたちの発表の最後のご紹介です。

教室では、ピアノとともにボイストレーニングレッスンも行っています。

ボイストレーニングはいま、おとなにも子どもにも大人気です。

これからお聴きいただくのは、子どもたちのとっても可愛らしい歌声と、ちょっとお姉さんのさすがの歌声。

こんなふうに大勢の人たちに向かってパフォーマンスできるなんて、すごいことですよね。

この経験が、将来人前で堂々と話せる素養となることはまちがいないでしょう。

ボイストレーニングの生徒さんたちは、すでに声に出して自分の意見や感情を人に伝えることが、とても上手になっています。

彼女たちがビジネスの場でどんな活躍をみせてくれるか、将来が楽しみですね。

ピアノを習っている子たちは、ピアノという楽器を使って感情を表現します。

一方、ボイストレーニングの子たちは、自分の声を使って感情を表現します。

ピアノもボイストレーニングも演奏を通じて表現すること、そして人に伝えるという点では同じです。

子どもたちにとって、演奏することは未来の力を育む舞台なのです。

次回は、発表会の演奏のご紹介のいよいよ最後です。

講師とゲストによる素敵な歌のデュエットをお送ります。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

春になるとウキウキして、新しいことを始めたくなりますね。

そこで、みなさまの背中を少し押させていただきたくて、3月・4月は入会金無料キャンペーンを行います。

3月1日から4月30日までに体験レッスンにお申込み下さって、ご入会された方は入会金(5000円)を無料とさせていただきます!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●ご入会金(5000円)無料(3月1日から4月30日まで体験レッスンを受けてご入会の方)

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします