皆さんが少しでも笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の坂井美登里です。

会話でコミュニケーションを取る大切な場所

私は昨秋から、公民館の合唱サークルを指導しています。

周辺地域に住む方々が集まって、月2回楽しく練習しています♪

先日の練習後、公民館近くのお店にて親睦会があり、皆さんと美味しいランチを囲みながら色々お話することができました。

会話を交わしてコミュニケーションを取るって、大切ですよね。

練習の時には見えない意外な一面を知れたり、また、私自身のことも皆さんにお話できたので、すごく楽しい時間でした!

親睦会の席で、ある女性団員さんのお話を聞いて、私はとっても嬉しくなりました。

「私、体験入団から帰ってきた日、すごく楽しそうな顔してたみたいで。家に帰るなり主人から“楽しかったみたいだね!良い顔してるじゃない(^^)”と言われたんですよ~♪

ですって!

素敵なエピソードですね(^^)

毎日楽しいことばかり続くわけではないのが人生…。

歌をお教えすることで、皆さんが少しでも笑顔になれるお手伝いができたら、私も嬉しいなぁ。

※写真は、先日のアミーズ発表会でステキな歌を披露してくださった大人の生徒さんと。良いお顔してますね(^^)

坂井 美登里

 さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。
現在聖心女子大学講師。二期会会員。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします