メロディーを心を込めて歌うように演奏したMちゃんは、いつもと違う表現ができてニッコリ

こんにちは!アミーズ音楽教室 講師の双里 綾伽です。

最近はずいぶんと暖かくなってきましたね。

花粉もまだまだ飛んでいますが、皆さん花粉症等は大丈夫ですか?

私はまだ花粉症にはなっていませんが、予防でマスクはしています(笑)

そんなこんなで(?) 最近のレッスン風景を公開致します。

最近はメロディーに付いている長いスラーや、音楽の浮き沈みを生徒さんに上手く表現してもらいたく、2種類の弾き方を生徒さんの前で弾いてみました。

1, 心の中でメロディーを心を込めて歌う

2, 心の中で歌わないで弾いてみる

「違いわかるかな〜」と半信半疑な私でしたが、生徒さんは、1番は滑らかで、音楽の浮き沈みがあるのに対し、2番は機械的でカチカチしてる…と違いをわかってくれました。

ちなみにみんな1番の演奏が良いそうです。

その違いを聴いたMちゃんも、メロディを歌うように弾く演奏に挑戦!

何回かトライしてみたら、メロディーラインが滑らかになってきて、自分で盛り上がる大事な音もわかることができました。

いつもと違う表現ができてニッコリ。

自分の気持ちを音に託せた瞬間でした(^-^)

幕張ベイパーク教室では、ウイズダムアカデミー千葉幕張校の春休み体験パック期間中に体験レッスンを受け付けています。

双里先生の担当は水曜日です。

双里先生の体験レッスン日程
3月27日(水)15時~18時
4月 3日(水)15時~18時

習いごとをご検討の方は、お気軽にご参加くださいね。

幕張ベイパーク教室の体験レッスンのお申込みはこちらです。

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。