アタマの中で「けんさく」できる鍵盤ハーモニカレッスンで自分で考えて答えが出せました

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

生徒さんの成長に感激

鍵盤ハーモニカのレッスンに来ているKくんは、楽譜の音符を読むのがとても上手。

新しい曲を渡した時でもスラスラとドレミを読みます。

いつものように新しい曲の練習にとりかかる時のこと、Kくんは順調にスラスラと音名を読み進めていました。

でも、途中で「……………(O_O)……」固まっております。

その音は普段あまり出てこない高さの音だったので「あ、Kくん このおt、、」と言いかけたら「ちょっと待って!」とKくん。

大人しく待っていましたら Kくんが音を正しく読み上げました。

「お〜 Kくん スゴイ!よく読めたねー!」

するとKくんは「いまね、けんさくしてたの」と。

私の頭の中では「???健作くん? お友達か?誰???」

あのね、ぼくは けいたいとか もってないけど ままが ぱそこんでしらべるみたいに あたまのなかで けんさくしたの

(「っ!検索かっ!」)

分からない音があっても、ちゃんと自分の力で考えて答えを出せたね!

Kくんの頭の中にはハイスペックのパソコンが入っております ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

山崎 優子

 やまさき  ゆうこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学 器楽学科 ピアノ専攻卒業
千葉少年少女オーケストラ 第14回定期演奏会にソリストとして出演。
市川文化会館 新人演奏会に出演
第14回 日本クラシック音楽コンクールにて優秀賞受賞
第13回 レ・スプレンデル音楽コンクールにて3位入賞(1位なし)
第22回 日本クラシック音楽コンクール入選2017年3月にリサイタルを開催し好評を博す。現在、ピアノ指導者、ピアニストとして活動中♪

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします