ドイツの音楽学校でピアノ講師をされた清水朋美先生は、生徒さんも先生自身も楽しいレッスンです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

本日は、この春オープンした幕張ベイパーク教室と幕張ベイタウン教室の両方を担当されている清水先生をご紹介いたします。

清水朋美(しみず ともみ)先生は日本の音大の大学院を修了して、ドイツに行ってさらに音楽を学んでいました。

ドイツの音楽学校でピアノ講師としてお仕事して、昨年日本に戻ってきました。

今日は清水先生にインタビューをしてみましたよ。

先生は子どもの頃から大学院まで日本でピアノを学んでいたのですよね。
ドイツでの子どもたちへのピアノ指導は日本の指導とは違っていましたか?

ドイツの先生は、こう弾きなさいというような指導はしません
答えは生徒さん自身が持っているから。
日本は、こう弾けばテストでいい点が取れる、みたいな指導かなと。

今、日本でピアノを教える立場になった清水先生がレッスンで大切にしていることは何ですか?

レッスンでは常に楽しい時間を提供できるよう心がけています。
楽譜は大事ですが、楽譜通りにミスなく弾くことが最優先にならずに、生徒さんが音楽を楽しむ気持ちを尊重したいと思っています。

確かに清水先生のレッスンは生徒さんも楽しそうだけど先生もすっごく楽しそうですよね。

はい、すっごく楽しいです!
子どもたちや大人の方々がピアノを楽しむ姿や、一生懸命挑戦する姿を見て、いつも感動を覚えます
私自身もピアノ指導者としてまだまだ成長していきたいです。

清水先生のレッスン水曜日が幕張ベイタウン教室木曜日は幕張ベイパーク教室で行っています。

ピアノレッスンに興味がある方は体験レッスンにお申込み下さいね。

4月は入会金(5,000円)無料キャンペーンを行なっています。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします