ちょっとしたコツでこんなにピアノの音色が変わるなんてびっくり!

こんにちは、 アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノのおもしろいところ

教室には大人の生徒さんもたくさん通って下さっています。

今日はワーキングマザーのCさんのレッスンです。

小さなお子さんがいらっしゃるので、なかなか練習時間が取れませんが、レッスンの中で指ならしをしながら少しずつ進んでいきます。

この部分をもっと明るい音で弾いてほしいな~という私のリクエストに、Cさんは何度か弾いてみますが納得いかない様子。

じゃあ、手の形をこーして、手首をもう少し上にね。
手のひらの中で音を響かせるイメージでもう一回弾いてみて。

~♪~♪~♪

「えーーーー音が全然ちがう!
なんでなんで?こんなちょっとしたことで音色が変わるんですね!」と、Cさん大興奮。

はい(^^)
ピアノってそんな楽器なんですよ。

だからおもしろい!

よりよい音楽体験を

大人も子どもも、生徒さんにはそれを感じてもらいたいから、教室のピアノ選びは頑張りましたよ。

アミーズ音楽教室で、よりよい音楽体験をしてもらいたいと思っています。

大人だって

子どもだって

いい楽器で弾く感動を体験してもらいたいな。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします