レッスン中に笑いが止まりません

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

連休が終わって教室に行ってみると、いつも通りのにぎやかさです。

「学校で合奏やるんだよ〜」と、先生に楽譜を見せている子がいました。

「私は鍵盤ハーモニカを弾くの。簡単!もうだいたい覚えたもんね。」と、先生に話しています。

お隣の部屋はお揃いのロングヘアがエレガントな二人。

さぞエレガントなレッスンかと前に回ると・・・

二人ともクスクス笑っています。

「連休中はレッスンがお休みだったので、お久しぶりな感じになりまして、私たち、何だか笑いが止まらなくなってます。クククッ」と、先生。

今日は生徒さんが移動教室だったので、あまり練習できなかったとか。

「だから片手ずつ練習していたんです。
今度は先生が左手パートを弾くから、右手パートを弾いてみよう、フフフ・・アハハ」

生徒さんもゲラゲラ笑い出しました。

二人とも楽しそう!

こんな時、教室をやっていて本当によかったな〜と思います。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。