小さなお子さんのピアノは一番最初に誰から学んだかがとっても大事

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室は新しくご入会下さった小さな生徒さんがいっぱいです。

最近は習い事の低年齢化か言われていますがピアノも同じです。

3歳の生徒さんも元気いっぱい!

私は小さなお子さんのレッスンこそ先生の指導力が大事だと思っています。

低年齢であるほど、その子の興味を引く教え方で、わかりやすく、最高に楽しく教えられる先生の指導のバリエーションが必要なのです。

これを身につけるためには柔軟な頭と心、そしてバリエーションを増やす地道な努力ができなければなりません。

昔の先生は自分のやり方に生徒さんがついてくるのが当然で、ついて来ない子はダメな子として評価していました。

私自身もダメな子としていつも怒られていましたから。

先生自らがダメな子のレッテルを貼ってはいけないのです。

その子に響く方法をたくさんの指導のバリエーションから見つけ出すのが先生の役割です。

一番最初にそんな先生に出会えたら、その子はずっと音楽が好きになるし、自分のことも好き、先生も好きになります。

そんな出会いをたくさんのお子さんや大人の方にしてほしいと思っています。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします