リズム打ちが大好きなAちゃんは何回もトライして上手に打ててニコニコ笑顔です

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の双里綾伽です。

長かった梅雨が明けて、とても暑くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

夏バテしないように気をつけて下さいね。

今回は4月からピアノレッスンに通い始めた可愛いAちゃんのレッスン風景を紹介します。

Aちゃんは年少さんで最近4歳になったばかりです。

しっかり元気よくご挨拶ができ、レッスン中も先生の話を良く聞いて、がんばってできるようになろう!と言う気持ちが伝わってきます。

レッスンでは、「ぴあのどりーむ」「おんぷにこにこワーク」音当てクイズやリズム打ち等をいつも行なっています。

中でもAちゃんの1番お気に入りは「わんもーちゅちゅ」のリズム打ち

最初は2,3枚から始め、できたら1枚ずつカードを増やしました。

今日は6枚にチャレンジ!

最初は難しくても、上手に叩けるまで何回もトライしてくれました。

頑張った甲斐あり!

最後はきれいにリズムが叩けたね。

どんなに小さな生徒さんでも、最後まで頑張ってやり遂げようとする気持ちは大事ですよね。

小さいながらも集中力や達成感を感じることができます。

ピアノはその音色を楽しむだけではなく、プラスアルファで身につくことがたくさんあるんですね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします