生徒さんたちのベートーヴェンの絵にちなんで、ドイツのボンにあるベートーヴェンハウスをご紹介します

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の清水朋美です。

先日、WBGアートフェスタに行きベートーヴェンの絵をみてきました。

ベートーヴェンの顔を書いてくれたお友達、ベートーヴェンの住んでいた街や、曲についてイメージを膨らませて書いてくれたお友達、どれも個性豊かでとっても素敵でした。

きっとベートーヴェンも喜んでいると思います♡

今回はベートーヴェンつながりで、私がドイツに住んでいた頃、ドイツのボンにあるベートーヴェンハウスに訪れた時の写真を載せたいと思います。

まずボンの街にあるベートーヴェンの像です。 

そして、こちらがベートーヴェンハウスです。

入り口には『ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 1700年12月17日誕生』と書いてあります。

室内は博物館になっており、彼の直筆の手紙や、当時のピアノなどが展示されています。

博物館内は写真不可のため、内部をお見せできないのが残念です。

こちらはお土産の絵はがき。

最後に、ベートーヴェンハウスを解説していた

なんちゃってベートーヴェンさん٩( ᐛ )و

生徒さんとご家族が描いたベートーヴェンの絵は、11月中は幕張ベイタウンの京葉銀行さんのウインドウディスプレイでご覧いただけます。

お仕事帰りに、お買い物のついでにお立ち寄りくださいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします