お子さんの教養を高め、親子の絆を深める作曲家の絵 幕張ベイタウンの京葉銀行さんで展示しています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんと親御さんが描いた作曲家の絵が、幕張ベイタウンにある京葉銀行さんのウインドウに展示されています。

作曲家の絵を描いてもらう企画は今年で3年目になります。

企画ものは1年、2年と育てていって、3年目くらいからみなさんに定着し始める感じです。

こちらの作曲家の絵も、少しずつ生徒さんの反応が積極的になってきたかな〜と、嬉しく思っています。

今年新たに開講した幕張ベイパーク教室の生徒さんと親御さんにもたくさんご参加いただきました。

作曲家の絵は、ご家庭で作曲家やその作品について話すことでお子さんの興味関心を引き教養を高める目的で行なっています。

絵の完成度は関係ないのですよ。

ベートーヴェンってどこの国の人?

いつの時代に生きてたの?

どんな一生を送ったのかな?

性格は?

学校の音楽室にはベートーヴェンの怖い顔が飾ってあったりしますよね。

気難しいながらも大声で笑ったり冗談を言う一面もあったベートーヴェン。

そんなベートーヴェンを描いてくれた子もいます。

中にはベートーヴェンの故郷や作品からイメージされる風景を描いて下さった親御さんも。

きっとみなさんの心の中に、ちょっとだけベートーヴェンのスペースを作ってもらえたと思います。

年少さんの子も「ベートーヴェン」って言えるようになったね(^^)

展示の作業中に通りすがりの生徒さんたちが声を掛けてくれました。

京葉銀行さんの展示は11月29日(金)の夕方までとなります。

お時間がございましたらどうぞディスプレイをご覧下さいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします