ピアノが生活の中にあることが心の拠り所になっているのだなと感じています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

もうすぐ大人の発表会です。

こちらは昨年の様子です。

大人のみなさま、この時期は特に発表会に向けてやる気満々でレッスンにいらっしゃいます。

同時に本番への不安も・・

お仕事やお家のことで忙しい日々を送っている大人たちは、子どもと違って自分だけの都合で時間をやりくりできません。

いつも自分以外を優先。

そんな中、毎年の発表会のステージに立って下さるって、本当にすごいなぁと思うのです。

私の生徒さんMさんもお仕事をこなし、二人のお子さんがいらっしゃるママさんです。

いつも息を切らしてレッスンにやって来ます(笑)

そんなMさんから先日メールをいただきました。

その内容に胸がジーンと。

いつもお気遣いありがとうございます。確かに毎日忙しいのですが、自分の中ではピアノが生活の中にあることが、心の拠り所になっているんだなと感じています。こんなに切羽詰まりながら(笑)

Mさんは発表会に参加します。

だから曲の仕上がりに切羽詰まっているということなのですが、レッスンではいつも本当に楽しそうです。

弾けなかったところが弾けるようになると満面の笑み。

レッスンにいらした時のちょっとお疲れ気味の様子から、別人のようにパワフルな人になってゲラゲラ笑いながらお帰りなります。

ピアノが心の拠り所

大人の方々のこの気持ち、大切にしたいです。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。