私が小さなお子さんのピアノ個人レッスンにこだわる理由とは

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノは個人レッスンにこだわります

当教室のピアノレッスンは全て個人レッスンです。

個人レッスンとは、生徒さんと先生が一対一で行うレッスンのことです。

小さいお子さんだとグループレッスンというやり方もありますが、私は個人レッスンにこだわっているのです。

それはなぜ?

ピアノ個人レッスンにこだわるわけは

お子さんの習熟スピードは人によって違います。

速くできる子がいいのではありません。

遅くてもじっくり考えて納得してからできるようになる子もいます。

また、その子によって視覚優位、聴覚優位があるので、同じことを説明するのでも教え方が異なります。

他人と比較することなく伸び伸びと身につけてこそ、その子にとってピアノが一生の楽しみになるからです。

お子さん同士イベントで交流を深めます

生徒さん同士の交流は教室イベントでたっぷり味わっていただきます。

クリスマスコンサート
おたのしみ会での懇親会
発表会の全体撮影

個人レッスンは基礎がしっかり身につきます

教室の小さなお子さんたちの演奏をご紹介しますね。

2019年2月の発表会での年中さんと年長さんの女の子の可憐で力強い演奏です。

こちらは年中さんから小2の男の子の演奏です。

ピアノが弾ける男子はカッコいい!

その子の個性が伝わってくる伸び伸びとした演奏ですね。

小さなお子さんだからこそ基礎をしっかり身につけて、伸び伸びとピアノを楽しんでほしいのです。

だから私の教室のピアノレッスンはすべて個人レッスンなのです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします