先生の魔法?で年末年始も欠かさず練習するピアノ男子たち

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

新年のレッスンがスタートして、いつも通りの賑やかな教室です。

今日のレッスン室で感動しました

今日は、3月1日の発表会に向けて一歩一歩頑張っている生徒さんたちの姿に新年早々感動させてもらいました。

今日が今年の初レッスンのKくんも頑張っていますよ。

山崎先生とKくん

「Kちゃん、12月31日も1月1日もピアノを練習したそうですよ。すごいですよね。」と、担当の山崎先生が教えてくれました。

わ、すごいね!

「はい、だから発表会の曲をもうここまで弾いてきてくれたんですよ。頑張ってるよねー!」

山崎先生の言葉に本人得意気(笑)

「前の時間のSちゃんも同じく31日も1日も練習してたんです。男子頑張ってる!」

本当に!!

先生の魔法で男子たちはピアノに夢中

年末年始といえば男の子は遊びまくっているのが当たり前。

そんな男子がピアノに気持ちが向くなんて、魔法でもかけられたの?

・・・それはきっと山崎先生のレッスンの魔法かも。

女子と比べて自分の好きなことしか興味がない男子を、最も気持ちが向かないであろう2日間ともピアノを練習させてしまったのは、ピアノが楽しいという魔法をかけたからに違いない。

と、私は思います。

もちろんご家庭のご協力もあってこそです!

教室の男子たち、カッコいいぞ!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします