試験のために始めたピアノが音楽を楽しむためのピアノになりました

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

クリスマスコンサートでの出来事

昨年末のブログにもお知らせをさせていただきましたが、無事にクリスマスコンサートが終わりました。

盛会に終わり、ほっとしています。

コンサートには、アミーズの生徒さんがたくさんいらしてくださいました。

日頃、レッスンしているときとは違い、

「糸日谷先生、レッスンのお顔のお化粧がいいと思う」という感想があったり笑、いつもの私と違い、びっくりしてしまったようで子どもたちは素直なんだなあと。

子どもたちの心の中に、なにか感じて、それが子どもたちのこれからの生活のプラスになればいいなあと思います。

コンサートをきっかけに目標ができました!

大人の生徒さんのMさんは、コンサートにきてくれてから、くるみ割り人形の作曲家チャイコフスキーにハマり、いろいろな曲を冬休みに聴いたそうです。

大人の発表会にて。Mさん(左から2人目)と糸日谷先生(右端)

今年の目標が決まりました。

「眠りの森の美女」

「ディズニーの曲!と思いました」とのこと。

コンサートを聴いたことでこのような新しい発見があり、目標が決まるって嬉しいですね!

保育士になりたくて試験のために始めたピアノが、音楽を楽しむためのピアノになる!

今年も頑張るぞー!と今年最初のレッスンが始まりました!

今年も目標に向かって楽しくレッスンをしていきましょうね♪

糸日谷 章子

 いとひや   あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします