試験のために始めたピアノが音楽を楽しむためのピアノになりました

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

昨年末のブログにもお知らせをさせていただきましたが、無事にクリスマスコンサートが終わりました。

盛会に終わり、ほっとしています。

コンサートには、アミーズの生徒さんがたくさんいらしてくださいました。

日頃、レッスンしているときとは違い、

「糸日谷先生、レッスンのお顔のお化粧がいいと思う」という感想があったり笑、いつもの私と違い、びっくりしてしまったようで子どもたちは素直なんだなあと。

子どもたちの心の中に、なにか感じて、それが子どもたちのこれからの生活のプラスになればいいなあと思います。

大人の生徒さんのMさんは、コンサートにきてくれてから、くるみ割り人形の作曲家チャイコフスキーにハマり、いろいろな曲を冬休みに聴いたそうです。

大人の発表会にて。Mさん(左から2人目)と糸日谷先生(右端)

今年の目標が決まりました。

「眠りの森の美女」

「ディズニーの曲!と思いました」とのこと。

コンサートを聴いたことでこのような新しい発見があり、目標が決まるって嬉しいですね!

保育士になりたくて試験のために始めたピアノが、音楽を楽しむためのピアノになる!

今年も頑張るぞー!と今年最初のレッスンが始まりました!

>

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします