発表会前のミニリハーサルで感じた3人の生徒さんの魅力

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

一昨日からお伝えしているピアノを習う5つの意義。

今日はちょっとお休みして、明日の発表会に出演する生徒さんたちの様子をお伝えします。

生徒さんや親御さんの一生懸命で可愛らしい様子が伝わってきますよ。

ご紹介くださるのは、教室の山崎優子先生です。

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

発表会の前のレッスンでミニミニリハーサル。

小3のJちゃん年中さんのSくん、そしてお隣のお部屋でレッスンしている小5のYちゃんの3人で弾き合いをしました。

少々テレながらお辞儀をして演奏します。

今回初めて発表会に参加するJちゃん。

ちょっと難しい曲にチャレンジしたのですが毎日練習を頑張っているのでその成果が出ました!

とても素敵な演奏でした。

お次は 何度も発表会に出ているベテラン?のお姉さんYちゃんです。

リズムにのって カッコいい演奏でした。さすが!

さて、本日のミニミニリハーサル 大トリは、、年中さんのSくん。

1人で弾く発表会は初参加です。

お辞儀をして〜 椅子によじ登って〜

〜〜
????? っ!!

いつもより1オクターブ上で弾き始めた!🤭

(よくある事ですが)

何度か止まったけれど 大人は誰も助けず、、、

じっとりとした時間が過ぎましたが 笑

なんとか1人で最後まで弾ききることができました!

たいへんよくできました!

💮

途中でわからなくなってしまった時、盛大にミスして止まってしまった時、、、

(本番は色々と思いもかけない事故が起こるものです)

舞台の上では誰も助けてくれません。

その時に どうやって乗り切るかがとても大切

小さな年中さんのSくんが その試練を1人で乗り越えました!

よく頑張ったね!

終わった後、3年生のJちゃんが言いました。

「私も何年も練習したら、さっきのお姉さんみたいなの弾けるようになるかなぁ?あーゆうの弾いてみたい」と。

弾きたい!という気持ちがあれば弾けるようになるよ!

こちらにも良い刺激になったようです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします