発表会での男子の力強い演奏は先生の前向きな言葉がけのおかげ

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

アミーズの発表会はカッコいいピアノ男子がたくさん

ピアノは女の子の習い事

そんな常識をくつがえすほどアミーズは男の子がいっぱいです。

ピアノ男の子たちの力強い演奏

そんな男子たちはみんな元気いっぱい!

発表会でも力強い演奏を聴かせてくれました。

先生の前向きな言葉がけ

じつは男の子は女の子より落ち込みがちだったり、怖がりさんだったりします。

そんな男子たちが発表会で堂々と演奏できるのは、レッスンでの先生の言葉がけがあってこそだと思います。

「〇〇くんならできるよ!」

「カッコいい!」

「がんばったんだね」

先生たちはいつも前向きな言葉がけをしています。

おかげで男子たちのはりきりっぷりがすごい(笑)。

人前で演奏する時も、間違いを恐れず思い切って音を出すこと、自分が弾きたい音を出すことが大事と伝えています。

みんなカッコよかったよ!!

次回はごきょうだいの演奏です

次回のご紹介は・・・

教室にはご兄弟、ご姉妹で通ってくださっている方もとても多いのです。

そちらの皆さんの演奏を聴いていただけたらと思います。

お楽しみに!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします