発表会は6月だから「雨のあさ」を弾きたい♪

こんにちは、アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

ベイパーク教室の発表会は6月

幕張ベイパーク教室の生徒さんは、6月に初めて開催される発表会に向けて着々と準備に励んでいます。

その中のひとりでもあるTくん、毎回一生懸命レッスンを受けています。

次のレッスンまでには必ず上達してくる頑張り屋さんです。

6月だから「雨のあさ」

そんなTくんは、発表会で

「雨のあさ」を弾きたい

と言いました。

私は他にも何曲か候補曲を持っていましたが、

それでも

発表会は6月でしょ、だから「雨のあさ」を弾きたい

と強く言いました。

その時、私はなんだかほっこりした気持ちになりました。

Tくんは、雨が多い6月だからこそ、雨のあさを弾いたらお客さんが喜ぶかなと思ったのかもしれないです。

☔

雨のあさは憂鬱な気持ちになりがちですが、この曲はとっても明るい曲で、雨もいいなぁと思わせてくれます️

Tくんの「雨のあさ」をぜひ楽しみにしていてください。

他にもあと1曲、頑張って準備しています。

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。