この状況だから教室では先生と生徒さんのつながりを大切にしています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

静かな街と静かなレッスン室

世の中は日々厳しい状況になっていますね。

幕張ベイタウン教室は小学校の向かいにあります。

例年なら子どもたちがグラウンドで遊んでいる賑やかな声が周囲に響き渡っているのですが、今はとても静かです。

教室も連休明けまでお休みとさせていただいています。

静かな教室にいると生徒さんや先生の笑い声が聞こえるみたいです。

双里先生と生徒さん
細川先生と生徒さん

約一ヶ月の長いお休み。

教室としてどんなふうに対応したらいいのかとすごく悩みました。

オンラインレッスンと補講のご選択

その結果、オンラインレッスンと後日の補講を生徒さんにご案内し、生徒さんに選んでいただくことにしました。(休会の選択もあります)

オンラインレッスンはすでに3月から始まっていて、現在はかなりの生徒さんがオンラインに切り替えています。

清水先生のオンラインレッスン
松江先生のオンラインレッスン

生徒さんのお考えも様々なので、教室のやり方に従っていただくより、どちらかを選択できたほうが生徒さんのストレスがないかと。

先生と生徒さんのつながり

この状況だからこそストレスなく音楽を楽しんでほしいと思うのです。

先生たちも生徒さんと連絡を取り合って練習のサポートなどしています。

教室のレッスンがなくてもちゃんと繋がっていることも大切ですね。

ご自宅でオンラインレッスン体験

この春からピアノを始めたいとお考えだった方は、レッスンをお受けできる場所がなくてお困りかと思います。

教室ではこれからレッスンを始めたいという方にオンラインレッスンでの体験レッスンを行っています。

ご自宅でレッスンを受けてみたい、オンラインレッスンを体験してみたいという方は、こちらをご覧くださいね。

おうちdeレッスン お問合せ・お申込みはこちらです

2020年春よりスタート!

ご自宅でピアノや歌+英語のレッスンが受けられる「おうちdeレッスン」

ご自宅に講師が伺う訪問レッスンとスマホやPCを通じて行うオンラインレッスンをお選びいただけます。

おうちdeレッスンのお申込みやお問合せはこちらからどうぞ。