外出しなくても大丈夫! オンラインレッスンが盛況です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

オンライン

オンライン!

オンライン!!

教室での対面レッスンはお休みですが、実は毎日Zoomでオンラインレッスンが行われています。

正直、私自身は対面大好き派です。

レッスンでも、プライベートでも、会って顔を見て、その場の雰囲気を共有することで話が盛り上がると思っていました。

でも、先生方のオンラインレッスンを見て考えが変わりました。

画面を通してでも生徒さんを励ましたり、一緒に笑うことはできるんですね。

対面より良い子でレッスンを受ける子もいるそうです(笑)

「次回もオンラインでお願いします」

オンラインレッスンを体験した生徒さんの親御さんから次々と継続のご連絡をいただいています。

ずーっとお家で過ごしている生徒さんが、先生のレッスンでホッとしたり元気になったりしてくれたら嬉しいな〜。

先生だって画面を通してでも生徒さんに会えると嬉しいのです。

教室では休講期間のレッスンをオンラインか後日補講にするか、生徒さんに選んでいただいています。

生徒さんそれぞれのお考えを尊重してご負担のないようレッスンを続けてほしいと思っているからです。

画面の向こうから聞こえる生徒さんの笑い声に、私たち先生が癒されて元気をもらっているのかも知れません。

おうちdeレッスン お問合せ・お申込みはこちらです

おうちdeレッスン(オンラインレッスン)は、オンライン教室のお申込みやお問合せフォームからどうぞ。